2008年05月28日

最新のMacは高価過ぎ

Macを買いに意気込んでヨドバシに行ってきました。

当初、13インチのMacBookを買おうと思っていたのですが、ワイドモニタなので、思ったより狭い…。
で、じゃあ、大きい方ということで、MacBookProを買おうと思ったのですが、価格が25万円以上…さすがに買えません。

最終的に、ソフマップに行って、中古のiBookを8万円で買いました。
PowerPCの最終モデルにメモリを増設したマシンです。

個人的には、必要なモノは躊躇せずに買う方なのですが、さすがに5万円を越えると、とたんにビビリます。
1時間ぐらい店内でウロウロして吟味しましたよ。

逆に1万円以下もケチるんですけどね。
ということで、設定やら、アプリのインストールやら、ファイルの復元やらを朝までには終わらせなくては…。
posted by (屁)理屈オヤジ at 16:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

